News&Topics

記事をお探しの際は【カテゴリ】を選択してください。

修学旅行4日目②

台湾第二の都市高雄に到着しました。台湾新幹線は、日本の新幹線とほぼ同じような車両で、とても快適でした。

気温は20℃以上あります。高雄は「熱帯」に属するそうです。

これからクラス毎にバスに乗り、市内研修に入ります。

修学旅行4日目①

4日目は1日をかけて台湾南部の都市、高雄市内で研修します。これから台湾新幹線に乗って高雄まで移動します。所要時間は、1時間半です。

修学旅行3日目⑦

B&Sプログラムが終了し、生徒が続々と夕食会場へと戻ってきています。今日1日お世話になった案内役の大学生生徒の別れを惜しむ姿も見られました。

台湾のリアルな空気に触れ、新たな出会い・別れを経験した、そんな思い出深い時間になったようです。

お世話になった大学生の皆さん、本当にありがとうございました。

修学旅行3日目⑥

台北101

台湾で1番高い建物で、中にはショッピングモールや展望台を有する複合施設です。

中のお店はハイブランドも多く、先程の西門町が原宿なら、こちらは「銀座」といった雰囲気でしょうか。都会的な雰囲気を生徒達も楽しんでいるようでした。

修学旅行3日目⑤

西門町

若者文化の中心で、渋谷や原宿の様な街です。日曜ということで、多くの人で賑わっています。

修学旅行3日目④

龍山寺

仏教と道教が合わさった様なお寺で、「神様のデパート」の異名のとおり、様々な神様、仏様が祀られていました。

修学旅行3日目③

プログラムの中で、生徒が訪れている場所を、いくつか紹介していきます。

 

中正記念堂

 

修学旅行3日目②

先程の台北駅前からB&Sプログラムがスタートです。班ごとに今日1日お世話になる大学生の方と対面です。今日の天気の様に、すぐ晴れ晴れと打ち解けているようでした。

どの班も実りある1日にしてほしいですね。

修学旅行3日目①

台湾に来てから、初めての青空で気持ちのよい朝を迎えました。本日はB&Sプログラムによる班別研修、夜は士林夜市散策を行います。

写真はホテル前にある台北駅です。

修学旅行2日目⑥

本日最後の訪問は、総統府です。当初は午前に訪れる予定でしたが、ライトアップされた姿が美しいということで夕食後となりました。国家の中枢ですので、車内から建物の外観見学となります。ここには上手く写っていませんが、自動小銃を持った警備員が多数配置されていました。これも日本では見れない光景でした。