News&Topics

2018年4月の記事一覧

難民支援募金活動

4月26日(木)と4月28日(土)に本校で難民支援募金活動を行いました。

 募金活動の様子をまとめましたので、お読みください。

 

難民支援募金.pdf

平成30年度 父母と教師の会および部活動後援会総会

4月28日(土)に今年度の父母と教師の会および部活動後援会総会が開催されました。連休初日のご多用の中、多くの保護者の皆様に参加いただきまして誠にありがとうございました。

総会の中では、昨年度役員を務めていただいた皆様に対して感謝状の贈呈もおこなわれました。本校の教育の充実に尽力いただいたことを改めて感謝いたします。

また、総会に先立って授業参観も実施し、多くの保護者の方に参観いただきました。今後とも期待に応えられるよう、職員一同、授業改善を目指していきたいと思います。

あしなが学生募金に参加しました

 平成30年4月21日(土)、4月22日(日)に第96回あしなが学生募金に合計26名の生徒が参加しました。あしなが学生募金事務局のみなさん、お世話になりました。募金してくださったみなさん、ありがとうございました。

平成30年度入学式

 4月9日の午後、真新しい制服に身を包んだ201名の新入生を迎えて今年度の入学式が開催されました。矢森健一校長が式辞の中で「失敗を恐れずチャレンジして欲しい」というエールを新入生に送りました。新入生代表の生徒からは「何事にも全力で取り組みたい」という決意が述べられ、厳かな入学式となりました。ご臨席いただいたご来賓の皆様には、改めて御礼申し上げます。

平成30年度がスタートしました

 例年よりも少し早い桜に囲まれた4月9日、今年度の始業式が本校第2体育館で開催されました。着任者紹介の後で矢森校長先生の講話、各部からの連絡と続きました。今年度1年間が生徒の皆さんにとって実り多き年になることを祈るばかりです。