あさか開成 校長雑感

文化部、ステージ発表

今回の凛優祭は、やはり文化部によるステージ発表が注目されているでしょうか。

第1体育館でのステージ発表は、10時15分、音楽部から始まります。夏の定期演奏会での、開成サウンドを再び聴くことができるのは、とても楽しみです。そして、伝統芸能であるうねめ太鼓を学んでいる生徒たちの発表後、11時10分より、うねめまつり踊り流しで5連覇中のよさこい部「開成舞彩」による演舞となります。60名を超える部員によるよさこいをお楽しみください。そして、11時40分よりは、今年フラダンス甲子園で全国一となったフラ・タヒチアンダンス同好会「ALOHA」によるフラ・タヒチアンダンスが行われます。フラ甲子園の感動が、ここあさか開成高校の第一体育館で再びよみがえります。その後、第1体育館では有志によるダンスなどが披露となります。

第2体育館では、10時15分より、有志による弾き語り、ラップ、バンド演奏に続き、12時15分より、昨年度、演劇コンクールで県1位に輝いた演劇部による演劇が上演されます。作品は、「アリとキリギリス」です。今年の夏は、「SHIROCK」づくしだった演劇部が、どのような色を出すかが楽しみです。

このように、非常に注目されている文化部のステージ発表が予定されておりますので、是非、ステージ発表をご覧ください。

(夏の定期演奏会での音楽部の様子)