あさか開成 校長雑感

ヨロブン アンニョンハセヨ④ 初日終了

本日の夕食は、韓国料理の定番ともいえる「サムギョプサル」を「黒豚家」で食べました。「サムギョプサル」は豚ばらの三枚肉を焼いて食べる料理で、「サム」は数字の3をあらわしているそうです。

もう、初日から、韓国料理にハマってしまいました。豚肉が美味しくて、美味しくて、たまりません。美味しいものを食べすぎて、幸せいっぱいです。お腹もいっぱいです。

食事を食べた後は、少し明洞の散策をしました。若者に非常に人気のあるところです。東京の表参道、原宿といったところでしょうか。

本日の最後は、私が個人的にとても楽しみにしていた韓国史上最多の観客動員数を記録している「NANTA」の観覧です。「NANTA」は、国籍・年齢問わず楽しめる韓国初のノンバーバルパフォーマンスショーです。私は、腹に響き、全身で感じることができるドラム、太鼓の音が大好きです。

とにかく、面白かったです。本当にリズムを楽しむショーですが、途中から、観客参加型になり、自らのリズムを楽しむことができます。

「NANTA」の観覧後、9時50分にホテルに戻り、本日の予定は終了となりました。

ホテルは、非常に清潔感のあるホテルです。

充実した初日が終了です。明日が、とても楽しみになりました。