ヨロブン アンニョンハセヨ21 自由の橋
2019年8月8日 11時15分フリーダム道路を通り、イムジンガッの自由の橋へ。
ここは、朝鮮戦争での休戦協定時に、戦争捕虜が自由万歳と叫びながら渡ったところです。
平和を考える時となりました。
校長あいさつ
Keep Leaning, Keep Changing and Keep Smiling.
高校時代は、人生の中で心身ともに一番成長する「かけがえのない時代」であり、学習はもちろん、生徒同士や先生方、多様な人たちとの出会いと語らいの中に、未来を豊かにするヒントがあったりするものです。あさか開成高校で過ごす時間において、特に大切にしてほしいことは、自分の良いところを発見し、伸ばしてほしいことです。そのためには、いろんなことを学び続け、また、予測困難な時代(VUCAの時代)といわれるこれからの社会に順応するよう変化し続けることです。
生徒たちが、目まぐるしく変化し多様化する時代を、より良く生活していくために、私たち教職員は、常に生徒の夢の実現に向けた良き伴走者として支援してまいります。
令和6年4月 校長 軽部 英敏
フリーダム道路を通り、イムジンガッの自由の橋へ。
ここは、朝鮮戦争での休戦協定時に、戦争捕虜が自由万歳と叫びながら渡ったところです。
平和を考える時となりました。