News&Topics

記事をお探しの際は【カテゴリ】を選択してください。

成田空港を出ました

修学旅行団は、バスにて成田空港を出発しました。この後、東関東自動車道~圏央道~常磐道~磐越道と通り、郡山に向かいます。

成田空港に到着しました

 修学旅行団を乗せた飛行機は、先程無事に成田国際空港に到着しました。

これから入国手続き、預け入れ荷物の受け取り、税関審査を経て、バスで郡山市に戻ります。郡山駅東口への到着予定時刻は19:00です。

修学旅行最終日

 修学旅行団は、桃園空港での搭乗手続きを無事に終えました。日本時間9:55発の飛行機で、成田空港へ向かいます。成田着は13:15を予定しています。

修学旅行2日目

 本日は朝から雨模様。しかし、生徒達は順調にプログラムを進めています。午前中は忠烈祀、龍山寺、中正記念館をまわりました。天候も次第に回復してきました。

 

桃園空港に到着

 成田空港を14時30分に飛び立った修学旅行団は、つい先程、台湾桃園国際空港に降り立ちました。

預け入れ荷物を受け取った後、バスで台北市に向かいます。本日の夕食は、台湾料理を予定しています。

夕食後、ホテルにチェックインとなります。朝からの移動にも関わらず、生徒たちは元気だそうです。

成田国際空港に到着しました

 修学旅行団は成田国際空港に到着し、チェックインおよび出国手続きを済ませました。この後、14時30分の飛行機で台湾へと向かう予定です。

 

修学旅行スタート

 本年度の修学旅行がスタートしました。本日から4泊5日の日程で台湾を訪問し、現地で様々なプログラムをおこないます。修学旅行の様子は、今後もHPで紹介していきます。

修学旅行結団式の様子

 修学旅行は、高校生活の中でも最も大きな学校行事の1つです。明日の出発に先立ち、2年生の「修学旅行団結団式」が開催されました。団長である矢森校長のあいさつに続き、旅行中の諸注意について各先生から話がありました。

 明日は、早朝の集合・出発となりますが、しっかりと体調を整えて、またルールをしっかりと守って、実り多い修学旅行となるようにしましょう。

校内文化祭

9月28日(金)に校内文化祭が催されました。

文化部や有志の生徒たちが日ごろの活動の成果を発表し、会場を盛り上げました。

生徒会役員が撮影した当日の様子を一部掲載いたします。