ブログ

2020年7月の記事一覧

福島2020夏季高等学校野球大会

代替大会2回戦を白河グリーンスタジアムにていわき海星高校と戦ってきました。8回表まで2対3と試合の行方は分かりませんでしたが、好投を続けてきた主将の菊地が捕まり、追加点を加えられ、最後はツーアウト1、2塁のチャンスを作るも三振で倒れ敗れました。

3年生9名はこれで引退となりますがよく頑張ってくれました。

学校に到着後に3年生は保護者の前で挨拶し、仲間や保護者に感謝の気持ちを泣きながら伝えていました。後輩たちはこの悔しさを来年返せるように本気で野球に取り組んで行ってほしいと思います。

3年生は開成野球部として誇りを持ち次のステージに進んで行ってほしいと思います。

練習試合(磐城農業)

大会前最後の練習試合です。

立ち上がり1点を失い、2回の攻撃ノーアウト満塁のチャンスを迎えた所で大雨が振り、2時間中断となりました。

再開後3点を上げ逆転すると、3回にも3点追加し6対1とリードを広げました。しかし中盤以降得点を上げることが出来ず、6対2で勝利したものの中盤以降の攻撃に課題が残る試合となりました。

投手陣の仕上がりは良さそうです。

大会前の練習試合も終わりいよいよ本番です。大会までの時間を大切にし、コンディションを上げ試合に臨んで行きたいです。

 

練習試合(郡山東)

郡山東高校と午後から練習試合を行いました。終盤同点まで追い上げるも序盤のミスが響き1点差で敗戦しました。この日は観客も多く、いい緊張感の中で試合を行うことができました。いよいよ明日が大会前の最後の練習試合です。

今日出た課題を克服し、いい状態で大会を迎えたいものです。

文字鶴

マネージャーが選手のために作成してくれました。

必勝祈願

開成山大神宮にて必勝祈願を行いました。初戦は19日白河グリーンスタジアムにていわき海星と対戦します。

練習試合(保原)

中間考査のため1週間のテスト休みがあり、2日から練習が再開されました。

本日は保原高校にて練習試合です。

残塁が多く、走塁ミスも出た試合でした。それでも投手陣は試合を作り、終盤はチャンスで一本打つなど粘りを見せました。

今年のチームは積極性があり、足の速い打者が揃っているので、足を絡めて得点を狙えるように仕上げていきたいです。

福島2020夏季大会

福島2020夏季大会抽選会が行われました。

初戦はいわき海星高校と対戦します。