News&Topics

2017年5月の記事一覧

2学年保護者会が開かれました。

5月26日(金) 6・7校時に2学年の保護者会が開かれました。
前半では旅行会社の方に参加していただき、10月に予定されているシンガポールへの修学旅行についての説明会が行われました。
後半には、ライセンスアカデミーから講師をお招きし、進路講演会が開かれました。『進路実現に向けて、今やっておくべきこと。』というテーマで、進路研究の重要性や準備すべきことなどの幅広く話をしていただきました。
親子で進路について考える良い機会となったようです。
 

国際通信4号 ~6月2日国際理解講座のご案内

 62日 国際理解講座 聴講を希望される保護者の皆様へ

   
    
PTA総会時にお知らせしましたとおり、国際部では「総合的な学習の時間」で行われております「国際理解講座」の一部を、保護者の皆様にも公開しております。
    次回は、下記の日程と内容で行われますので、参加を希望される場合は、申込書またはお電話にてあらかじめご連絡ください。


1.講演内容

福島県から世界へ~県内の起業家の方々より~

2.講座名

   再生可能エネルギーに関するお話

3.講師名          

会津電力株式会社 佐藤 彌右衛門氏           
4.日 時          

6月2日(金)         14:20~15:10

5.場 所

   本校第一体育館

6.その他

   *5分前までに直接会場へお越しください。

   *上履きをご準備ください。
7.申込先 
   国際部  大石田まで
 
   電話番号 024-932-1714
   Fax番号  024-932-4147

 

 

 

 

 

 

進路に関する履修指導が行われました

平成29年5月18日(木) 6、7校時に1、2年生を対象に『進路に関する履修指導』が行われました。
単位制である本校では、時間割は進路希望を考えて自分自身で組み立てていきます。
生徒たちは履修の際の注意点や各教科の授業内容などを聞き、どの科目を選択するのか真剣に考えていました。