News&Topics

記事をお探しの際は【カテゴリ】を選択してください。

修学旅行最終日⑧

無事に郡山駅に到着しました。これで5日間の行程が全て終了となります。

2年生は、明日と明後日がお休みとなり、次の登校日は金曜日となります。

皆さん、お疲れ様でした。

 

修学旅行最終日⑦

バスは常磐自動車道から磐越自動車道に入りました。あと約1時間で、郡山駅到着予定です。

修学旅行最終日⑥

最終号車が友部サービスエリアでの休憩を終え、常磐自動車道を北上しています。ここまで、ほぼ予定の時間通りに進んでいます。

修学旅行最終日④

修学旅行団は、成田空港に到着しました。入国手続きや荷物のピックアップ後に郡山に向けて出発します。

久しぶりの日本に、皆表情が明るくなっています。

修学旅行最終日②

ホテルを出発し、桃園空港に向かっています。早朝発のため、今朝の朝ごはんはブレックファストボックスです。中にはデニッシュやリンゴが丸ごと入っていました。

修学旅行最終日①

おはようございます。本日は1日をかけて帰国します。途中経過は、ホームページでお知らせします。

修学旅行4日目⑧

台北に戻ってきました。台湾での最後の夕御飯は、北京料理です。これまでの旅の思い出を振り返りながら、料理に舌鼓を打っています。

そして、今日が誕生日の生徒に向けて、サッカー部員が中心となった全員でのHappyバースデーコールのサプライズが。旅の最後にふさわしい夜となりました。

修学旅行4日目⑦

龍虎塔

蓮池潭にあるこの2つの塔は、この湖の畔に昔からある慈濟宮が、お参りしてくれた人々のご利益が更に強まる様にと、1979年に建てたものです。左の龍から入り、右の虎から出てきます。虎の口から出ることで「難から逃れる」という意味があるそうです。