News&Topics

記事をお探しの際は【カテゴリ】を選択してください。

修学旅行3日目③

プログラムの中で、生徒が訪れている場所を、いくつか紹介していきます。

 

中正記念堂

 

修学旅行3日目②

先程の台北駅前からB&Sプログラムがスタートです。班ごとに今日1日お世話になる大学生の方と対面です。今日の天気の様に、すぐ晴れ晴れと打ち解けているようでした。

どの班も実りある1日にしてほしいですね。

修学旅行3日目①

台湾に来てから、初めての青空で気持ちのよい朝を迎えました。本日はB&Sプログラムによる班別研修、夜は士林夜市散策を行います。

写真はホテル前にある台北駅です。

修学旅行2日目⑥

本日最後の訪問は、総統府です。当初は午前に訪れる予定でしたが、ライトアップされた姿が美しいということで夕食後となりました。国家の中枢ですので、車内から建物の外観見学となります。ここには上手く写っていませんが、自動小銃を持った警備員が多数配置されていました。これも日本では見れない光景でした。

修学旅行2日目⑤

九份の研修を終え、台北に戻ってきました。今夜の夕食は「飲茶」です。

いただきますの前にチョットしたサプライズが。今日誕生日を迎えた二人の生徒に、全員からのパッピーパースデーコールが。23期生の団結力ここにあり!

楽しい時間となりました。

修学旅行2日目④

台北市内からバスで走ること約1時間、「千と千尋の神隠し」で有名になった九份にきました。ガイドさんから「地名の由来は九人前」という説明を聞きながら、長い石階段を登ってきました。世界各地から観光客が訪れており、生徒にとっては「外国」を感じるひとときになっています。

修学旅行2日目(昼食)

本日の昼食は、モンゴリアンバーベキューとしゃぶしゃぶの食べ放題です。

バーベキューは自分が食べたい食材を取り分け、専用のキッチンで調理してもらいます。しゃぶしゃぶも具材の種類が豊富です。

飲み物もデザートも食べ放題で、みんな満足の様子です。

修学旅行2日目③

故宮博物院の見学を終え、忠烈祠を訪れました。衛兵の交代の様子も見ることができました。台湾の軍隊である衛兵は、ガイドさんから「台湾一のイケメン軍団」との説明を受け、女子達が俄然盛り上がっています。

なるほど、確かにかっこいいですね。

忠烈祠の歴史やその意味にも、しっかりと耳を傾けていました。

 

修学旅行2日目②

故宮博物院にて歴史的文化財や宝物を見学しています。校長先生から教えられた白菜もありました。(角煮は外出中でした)

この国の悠久の歴史を感じることができました。

修学旅行2日目①

おはようございます。2日目がスタートしました。今日は台北市内とその周辺を1日観光します。

朝ごはんをしっかり食べて、よい1日となりますように。